2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうばり初日

■『安部ユキヒロの憂鬱』記事の反響が凄くてビックリしました。しっかり文章でも伝えられることがあるのだなと痛感しました。是非とも本編を見て「安部行洋」の生き様を見届けていただければと思います。■昨晩、夕張入りしました。街は流石に地方という場所…

ゆうばり二日目〜最終日。その他雑感。

2月25日(金) ■ゆうばり二日目。前日まで徹夜をしてたので爆睡。■朝から試写チェック。HD-CAM上映。イベントのDVDもチェック。 ■『女子高生のはらわた』 昨日挨拶した田代さんの作品。西村さんのワークショップに参加されていたということで、残酷描写が売…

『安部ユキヒロの憂鬱』完成。安部行洋が碇シンジに見えた日。

新作ドキュメンタリー作品『安部ユキヒロの憂鬱』が完成した。 撮影開始から丸一ヶ月、撮影と編集を続け、こうやって発表の機会が持てることが素直に嬉しい。感謝しています。この作品を語る前に、自分のことについても言及しなくてはならない。簡単に言うと…

3徹

■映像関係で3徹した。布団に被って寝るということがなくなり、身体の節々が痛い。流石にテレビ時代でも営業職だったために、深夜にかけて何か仕事をし続けるということはなかったわけだが、何かに追い込まれたかのように、作品を完成へと追い込んでいく快感…

「悔しい」という感情及び「ライバル」について。

■色んな感情が巡っているが、今起こっている事を冷静に書き起こし、今後の糧にして行きたいと純粋に思った。本格的なブログの復帰記事のキッカケにもなると思う。twitterというメディアが発達し、情報の選択は各個人にかなりの割合で担われることになった。…

2月上旬。

■早くも2月上旬。今月末にはゆうばり行きも決定し、そわそわする中、毎日刺激的な日々をおくれている。新作もDVD販売を前提とした作品を今月発表予定。さらにとある自主映画の撮影に参加させていただいている中、機材協力、撮影、編集まで任される事に。なん…

『ガクセイプロレスラー』放送情報、上映情報

■『ガクセイプロレスラー』がスカパーで放送されます。 2月25日(金) 165 - 深01:30 2月25日(金) 173 - 深01:30 3月15日(火) 165 - 後11:00 3月15日(火) 173 - 後11:00 無料です。 http://www.sukachan.com/movie/SJ0000039960/一部シーンはカットされる可能…