2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本国内引退興行

■最近はTeitterの嫌な面を見せられている気がしてきた。フォーマットの基本はTwitterなんだろうけど、情報の収得量を統制出来ないのが何だかと思った。RTの作業も自己理論武装で自分の価値観に沿ったものをRTする。何かそんなのを見てもなと思う。言いたい事…

見た映画6/27

■新宿バルト9『X-MEN:ファースト・ジェネレーション 』監督: マシュー・ボーン■新宿バルト9『SUPER 8/スーパーエイト』監督: J・J・エイブラムス ■TOHOシネマズ六本木「Short Shorts Film Festival & ASIA 2011」アカデミープログラム ■第83回(2010)米国…

この辺りの面白さが目標。

今日の映画論。実は最近四六時中、映像に触れていることに気づいた。仕事で何らかの撮影や編集をしているし、時間を見つけては映画館に足を運び、自宅ではブルーレイやらDVDやらの視聴が止まらない。しかしどうしたものか、学生時代に鬼のように映画やDVD漬…

6月上旬

■やはり見た映画が自分にとってどのようなものだったかを書き残すメディアはブログの方が向いていると思う今日このごろ。もはや圧倒的にTwitterの方が見られていたり、シフトチェンジしてる感はいなめないが。■シネマスクエアとうきゅう『ファースター 怒り…