恥ずかしい。

昨日の日記は我ながら本当に恥ずかしい。でも2,3年前、全ての言論を封殺されてたことがあったので、その衝動が来てるんじゃないでしょうか。やる気があるとか、期待値がまだある程度あるくらいがまだ華ですよ。作れるのに、作らない時間を積極的に持とうとする人はいっぱいいたし、映像だって、なんだって基本闘争だと思ってます。余裕なんてないと思っていないとやってられない。深夜作業で誰か一緒にいたときなんて、もう1月2日以来ないんです。その時にいたの坂井さんと藤岡さんで、結局滾らせてくれたのはあの人たちで、たぶんそうやって限界を超えようとしてマッスルを作ってったんだと思います。そう考えると今の自分は孤独です。仲間がいない。いつも孤独だ。チャールズ・ブコウスキー