2012年12月20日のツイート

■お昼からバンに荷物を詰めて、秋葉原へ。選手がサンタの格好してDVDを配ってプロモーション。それにニコニコ生放送との同時企画で各店舗さんのプルモーションを同時に行いながら、各所を忙しなく回った。私物のMacBookProが配信の役にたったということと、前日のロケハンが功を奏した形にはなったけど、途中から何のためにやっているのか分からなくなったというか、創作的なのか宣伝なのか、誰に向けているのか、どうなのか、利益構造はきちんとしているのか、誰のためなのか、と頭がこんがらがって切なくなった。言ってしまうと、一回の興行と同等もしくはそれ以上の労力に対して、どのような結果が想定出来ただろうか。残って片付けてをして、悲しくなった。帰りに食べたラーメンがマズくてまた悲しくなった。

■淳之介さんが言っていた「名刺とか嫌いなんすよ」を思い出した。名刺ばっかやたらと配りたがって人脈を必死で作ろうとするヤツにろくなやつなんかいない。もちろん名刺を渡すマナーは会社で学んだけど、あれだけ沢山もらった名刺が役に立ったことはない。結局、アツいことを言うとソウルtoソウルじゃなえかとしか言いようがない。仕事を一緒にしたいと思うヤツには自然と連絡するし、自然と仕事が来る。何かそんなことを中川さんが言っていて、やっぱりその通りだったよ。万歳