後楽園大会

■興行。今回は新しい音響の設備により、私がVTR出しを。失敗しないよう万全を期して挑んだ。興行後さらにアドバイスを頂きありがたい気持ちになる。それでもやはり語られるのはレスラーなのだということにむなしさも感じる。まぁ私は仕事してナンボだ。

■疲れきって事務所でちょっと寝て、街を放浪。休めば良いのに休もうとしないのは何故だろうか。そのまま紀伊国屋書店に行きモンテ・ヘルマンの本を購入する。

■夜に『スコット・ピルグリムvs邪悪な元カレ軍団』を見ながら寝落ち。やっぱりここまでくどいくらいに新しいこと試みに敏感にならねばと思った。話は実に古典的なラブコメながら、技法としてここまでやれるわけだし、これは「映画なのか?」という問いを突きつけたら勝ち。8bitの演出もすこぶる良い。

追記:この日のVTRはメーン、OPを除き全部自分が作った。音に合わせて編集する方法がいかに作りやすいかということを感じることが出来た。音に合わせて作るVTRは作りやすかったが、セミにVTRは構成が甘過ぎて反省。