編集

■ひたすら編集作業をしている。1フレーム単位でトラックを合わせて微細な仕事を。ここ数ヶ月の作業が、こういった仕事で活かされる。量をこなしているのでいつのまにか作業のスピードが早くなっているような気がする。さすがに煮詰まったのでとりあえずバルト9に避難。

新宿バルト9『指輪をはめたい』監督:岩田ユキ
真木よう子さんが風俗嬢を演じるということだけを目当てに『指輪をはめたい』を見たけど、案の定真木よう子さんの風俗嬢役以外これといって何も刺さるものがなかった。いやホントに。『ラブ・アゲイン』や『50/50』と比較しがちになっちまうのはそりゃ分が悪いだろうとはいえ、そういう作品が邦画でぽんと出てきてもらわなきゃ困ってしまうのも事実なわけで。未だにローテンションのまま空気感で責めることが賛美となりがちなのもどうなんだろう。