大阪

DDTの巡業で大阪。たぶん初めて。試合会場の周辺しか見渡すことが出来なかった。今年に入り、北は北海道、南は福岡と各地に行けている。が、旅は旅でじっくりと行きたいものなのだが。帰り際、ちょっとしたお店で騙される。あまりに悔しいというか悔しさを通り越して脱力感だけが残る。こんな気持ちになることはある程度想定出来るのに何故、そうするのかと言われれば人生経験を幅広くしたいという言い訳なのだけども。

しかし何でもかんでもプロレスに例えてきた私の悪いクセ。今回ばかりは野球に例えたい。こっちはホームランを振る気満々なのに、リリーフピッチャーを投入されて見事にスカされるというこの何ともやるせないこの感情をこういう形で味わうとは。これこそ人生なのかと思うと本当に辛いのだが、辛過ぎて本当に良い教訓になってしまったような気分。