タイコウさん

淳之介さんの独立記念パーティーに。沢山の人。「独立しました」と言ってこれだけ人が集まるのだから影響力があるのだと思う。パーティーはアウェーだったけど、松本さん&タイコウさんのKAMINOGEチームと合流。ここ数ヶ月タイコウさんの撮る写真に感動しっぱなしだったんだけど、色々コツを聞いたりしてみた。撮りたいビジョンや、マットな感じの仕上がりだったり、映画&音楽がベースだったり、単焦点のレンズ、魚眼のレンズだったり。色々あるけどやっぱり「被写体を撮ってるんじゃなくて、照明を撮ってる」っていうのは一番の金言。あとは性的なサムシングがレンズ越しにあるか。そういうのを嗅ぎ取り、こちらで照明を操作出来るようになれば、あういう劇的なフォトグラフが出来るんだね。松本さんともプロレスの話、盛り上がる。