成長性

Twitterは思考が滾った時に瞬時に吐き出せる。それに対してどのようなレスポンスがあるのか、瞬時に判断出来、瞬時に忘れられるのも良い。こうしてblogとの対比が良い感じに出て来ました。発見と成長性。それはどう自分を評価するか。

つまるところ、自分自身に成長性を見出せなくなった時点で環境の変化であったりというのは選択しなくてはいけないのかもしれないと思っています。今いる環境での5年先、10年先が想像出来るか。自分の中の中期計画、長期期計画を立てていかなければ、思い描くものも思い描けませんね。私の中で怖いのは病気、怪我です。もっと自分自身のケアをしなくてはいけない。頑張り過ぎる時があるために、ケアをしなくてはいけない。そんな時間をちょっとずつ作って行こうと思いました。