kodoku

何か思想や価値観がどんどん先鋭化していっている。もうそしてそれを止めるとか、止めないとどうなるとかっていう考えがあんまり浮かばなくなっていって、周囲とも波長が合わせられなくなっている。もう余計なことまで、喋ってしまいそうだし、実際にツイッターでも呟いているしで。これからどんどん孤独になるだろうなぁ。承認欲求もどんどん高まっている。けど今の生活軸と、今のスタイルでそれを満たすのは無理だよ。良い意味でも悪い意味でも欲深くなってきた。今のままで良いやとか思えるほどの安定もクソもなければ、仕事の対価としての充足感も金銭面でのそれ以上のものを感じられるなってきたしなあ。逆によくここまで仕事をしてこれたと思うんだけど、もうそれだけでは無理だし、自意識という名の情報が垂れ流しされるこの世が心底うざったい。その他人の自意識が僕の自意識も誇大させていくんだろうなあ。仕方ない事だけど、こんな戦争に一体何の意味があるのか分からなくなってくるしでいやはや大変だ。一定の楽しさがあって、そこそこ楽しいでしょ?と思われている今が、あんまり楽しくない。それを保証する楽しさを満たすほど、自己承認なんてされていない。だから頑張るよ。寝る間も惜しんで。自分が出来ることって単純に寝る間を惜しんで頑張るくらいだって最近気付いたのよね。皆が寝てる時にちょっと努力することしか出来ねえなって。やっぱり才能があるタイプじゃないから。作業効率とかで勝負する方じゃないから。受験勉強もそうだよ。ただ単純に人より受験に関する時間を長く持ったから合格したわけであって、何にも偉くなんかない。竹下くんの大学入学とか普通に凄いんだよ。そこにハードルがないように思えてしまうほどに、常日頃から努力があるんだろうから。僕はそれが見えなかったりして、ズルズルここまで来たんだよ