PV撮影

■午前中にテープ納品。帰りの丸ノ内線で花柄のワンピースを着た女性がエロかった。何て事の無い普通の顔立ちだけど、ほっぺをピンクにお化粧をして、Dカップくらいの胸と、紺色のレギンスがエロかった。

■PV撮影アシスタント。勉強になった。照明の重要性を知った。照明が決まるだけで、撮り手のテンションが上がる。つまりそういう画になる。ボーカルの成田さん、画になる男だった。

■打ち上げ、人の心を動かすのは、その理由を如何に納得させるストーリー、話をしていくかだ。だからバンドを牽引するためには、それを牽引するだけの脚本や、プランをメンバーに説明しなくてはいけない。映像もそうだ。ワンカットの映像に理由があるのだ。人の心を動かすのは大変だよ。だからプロとしての自覚が芽生えているのだよ

■また気前良くし過ぎて1万円が消えた。こういうところだな。